日本炭酸ヘッドスパ協会

ホーム >> ソーダスパQ&A

炭酸泉ヘッドソーダスパって?

ネオアローム  完全オリジナルのメニューじゃよ。

ヘッドソーダスパの呼称は、ネオアロームの登録商標(登録第5079591号)です。
さらに、ヘッドソーダスパの技術内容は、実用新案登録(登録第3143176号)として
権利化されております。  特許申請中。


ドクターアロム  炭酸泉のことは本文でわかったけど、
そもそも炭酸を髪にかけることでメリットは?



またまた いい質問じゃ!
まず初めにもう少し炭酸泉のことを説明することにする。

人工炭酸泉のお水は、まず炭酸ガスをお湯の中に溶かし込むことからはじまるのじゃ。 普通、お湯に炭酸ガスを溶かし込んでも溶けないでガスがぬけていくのじゃが、ヘッドソーダスパは特殊装置で炭酸がお湯の中に完全に溶け込んでいている。簡単に言うと炭酸温水じゃな。その炭酸温水を髪や頭皮に吹きかけていくのじゃ。




炭酸温水の毛髪へ効果

1.毛髪を健康なph(ペーハー)約5.2に戻すことが出来る。
  よって残留アルカリなどによるダメージがない。
  髪は ph4.5〜5.5の弱酸性なので、炭酸水とほぼ同じ。
  だから髪にいいんです!!

2.毛髪の表面に付着した、水性シリコンなどの洗っても落ちない物質を
  取り除き、髪本来の状態に戻すことが出来る。


  髪がつるつるするシャンプー、トリートメントなどには大抵、水溶性シリコンなどが入っていて、
  それがときどき悪さをするんです。落ちるときにキューティクルを傷めたり、ボリュームを落としたり。
  髪本来の手触りはどんなんだったかおぼえていますか?

3.パーマやカラーなどの間に炭酸水をかけることで、パーマ残留アルカリやにおい、かゆみなどを取り
  除いてくれます。薬剤のにおいはとても気になるところ。またアルカリやカラー剤が皮膚に付着すると、
  軽いかゆみが伴うことがありますね。炭酸水は “弱酸性ph5.2” だから頭皮の荒れに効くんです!

4.ヘッドソーダスパのあとにトリートメントをすると、軽さとしっとりさがより強調され重くない、
  きれいな仕上がりが出来ます。
さあ、これが髪本来の姿ですよ。触って!さわって!!



炭酸温水の頭皮へ効果

1.頭皮の血行が良くなり、サラサラな流れになります。毛根に栄養が行きやすい環境を整えます。
  炭酸ガスが皮下吸収されると、体が酸欠のシグナルをだして、血管が膨張するんだよね。
  結果、血液が勢いよく流れ出し、身体中の血行がよくなるんだ。

炭酸泉ヘッドソーダスパ 炭酸泉ヘッドソーダスパ

2.アストリンゼン効果でお肌がきれいになります。 お肌ももちろん弱酸性、炭酸水とほぼ同じ。
  だから皮膚にもいいんです!炭酸水をかけたあとはしっとりスベスベ!
  まるで赤ちゃんのような手触りです♪

3.毛穴につまったあぶらをきれいに取り除いてくれます。
  毛穴に詰まるのは、過酸化脂質とよばれるあぶら。これがつまるとやっかいでシャンプーしても
  なかなか取れません。毛穴が詰まったまま、いくら育毛剤などをふりかけても
  毛根までは届きませんよ!!

4.活性酸素を取り除き、心地よいリラクゼーション効果を与えます。
  しゅわしゅわ・きゅっきゅ・じゅわじゅわ・とまるで炭酸のお湯に入っているような心地よさ。
  そう、頭皮にはたくさんの毛細血管があるから感じ方も特別なんだ。



是非ご体験ください!

炭酸泉ヘッドソーダスパの研究に2年!
メニュー化には本当に苦労したんじゃ。
でも皆さんによろこんでもらえると思うと…ウッ・・ウッ。。・・



ku−………


うーん。気持ちよさそうじゃ!!どうだい大分分かってくれたかね
ねおんちゃん…?おっ  おーい?

炭酸泉ヘッドソーダスパ
炭酸泉ヘッドソーダスパポータルサイト
炭酸泉ペットソーダスパ
シルク・ハット